あおい力

こんにちは、理学療法士の福澤です。

毎日、暑い日が続きますね🌞💦

台風が来たり、いろいろ大変ですが、早いもので今年ももう半分が過ぎ、8月末になってしまいました!

8月と言えば⁈そうです!

あおなみもおかげさまで3周年を迎えることが出来ました!!

いつも本当にありがとうございます🍀

これまで様々なことがありました! 

たくさんの楽しいことやもちろん大変なことも⁈

僕自身は、これまでの約3年間を振り返り、あおなみのスタッフ皆さんに支えられて、入職してから今までなんとかやって来れた💦とあらためて実感しております。

やはり会社という組織である以上、楽しい事ばかりで全てが思うように上手くいくことは絶対にないと思います。

また、どのような組織においても、スタッフは十人十色であり、それぞれの意見が違うこともしばしばあると思います。あおなみもそうでした!

正直、申し上げますと、クリアしなけばいけない課題が多々ある時もありました!それは今でも全てがクリア出来ている訳ではありません🙇🏻‍♂️職場環境やステーション自体をより良いものにしていくためには、当然ながら努力の継続が必要で、やはりそれらが個人的には大変と感じてしまったことも⁈

しかしながら、大変と感じた時でも皆で笑顔やユーモアを忘れずに!特に大変な事こそ、皆で協力して乗り越えていこう🤝という社風に僕自身は助けられ、この約3年間は、日々、充実感を味わうことが出来ました🤲また、順調な時だけでなく、大変な時にこそ、お互いに支え合える仲間が本当の仲間だと実感させられました💫

ホームページをご覧になっていただくと、医療者を選んだ自分を好きになる!専門職を仕事に選んでよかった!」と実感できるための職場環境作りに本気で取り組んでいます。とありますが、まさしく、今のあおなみは、そのような社風となっております🍀

実のところ、ぶっちゃけ⁈申し上げますと😅僕自身は、医療者になりたくて、何か志しを持って理学療法士の道を選んだ訳でもなく、ただ流れのまま、なんとなくなっちゃった!😅💦、、、という経緯がありまして、、💦(事の経緯をお話しすると、とても長くなってしまいますので、今回は割愛させていただきますが 、、、笑)

そんな僕が毎日、楽しく働くことが出来ていることは、間違いなく、あおなみのスタッフ皆さんのおかげですと言っても過言ではないでしょう!!

今では、医学書を読むことが義務ではなく、大好きになりました!
しかしながら、好きになればなるほど、自分自身の知識のなさを痛感させられ、情けなく思ったり😂壁にぶち当たったり🤣💦またまたいろいろありまして🤣笑笑

ところで、最近、ふとYOASOBIの群青という曲を思い出し、よく車の中で聴いたりしています。

実はこの曲は今から約2年前、当時5歳だった娘が幼稚園でのダンスの舞台発表会🎭で使われた曲でした。

あおい力

僕はその時初めてYOASOBIの存在を知ったのですが、同時に群青の歌詞にとてもとても感動してしまいました!!

何枚でも
ほら何枚でも
自信がないから描いてきたんだよ
何回でも
ほら何回でも
積み上げてきたことが武器になる
周りを見たって
誰と比べたって
僕にしかできないことはなんだ
今でも自信なんかない
それでも

※歌詞から抜粋

やはり、好きなことを続け、目標に向かって突き進むことは、楽しいことだけとは限りませんよね⁈ですが、誰かに自分の思いを届けたいからこそ、何回でも努力が出来て、好きだからこそ、継続出来るのかもしれません🌵🏄🏻‍♂️🏌🏻‍♂️🏂

葛藤しながら繰り返してきた努力が、いつか必ず自分自身の武器になり、自信がないから何回も絵描き続ける。努力を継続した結果、自分に負けない強さを与えてくれる。

好きなことを始める前は全く感じたことのなかった喜びのような気持ちも、好きなことに真剣に向き合うことで味わう痛みも全ては「まだ小さな光」であり💫乗り越えた先により大きな光が待っている✨🌟✨

そんなことを群青の歌から(この歳になっても😅💦)教えられました!!

(因みに娘も群青をたまに歌ったりしていますが、可笑しな替え歌にしたり(苦笑)歌詞の意味は全く理解しておらず🤣理解してくれるのもまだまだ先になりそうです😅💦)

あおなみもまだまだ幼い小さな光💫ではありますが、いずれは必ず❗️今の小さな青い光が大きな成熟した蒼い光⭐️となって地域社会に大きな貢献が出来ると強く信じて、日々、皆で楽しく努力しております😄💦

おかげさまで、利用者様も変わらず増えておりまして、まだまだ⁈スタッフ人数も足りておりません🌝新たにお力を貸していただける方、新たに仲間になっていただける方、今でも募集中ですー😄

それでは、またまた今回もとてもとても長くなりましたが、最後までお読みいただきありがとうございました🙇🏻‍♂️💦

Best wishes

Follow me!