あおなみ美化活動スタート!

こんにちは!有川です。お久しぶりの登場ですみません🙇‍♀️

 

昨日みんなで洋光台駅周辺の清掃活動を行いました✨✨✨

出発前に、まずは看板前でパシャリ📸

カメラマンは代表の三村さんです。

三村さん「タラバガ〜……??」

みんな「「「ニーーーーー!!」」」

の掛け声で撮りました🦀🦀🦀

マスクでニーーの顔がお見せ出来ず残念です。

 


3人の勇姿を私が写真に収めました。笑

 

いつもよく歩いている道ですが、よ〜く見ると色んなところにゴミが落ちていました!

クリンリネスは大事です👏キレイになると気持ちが良いですね!

 

私個人的には事務所のキレイさを保つことも心掛けていて、日々色々なところに目を向けることを意識しています☺️

 

5Sという言葉は知っていますか?

【整理】不要なものは捨てる

【整頓】使いやすく並べて表示をする

【清掃】きれいに掃除をしながら、あわせて点検をする

【清潔】きれいな状態を維持する

【しつけ】きれいに使うように習慣づける

どれも特別なことではないです。ですが、きちんとやれば気持ちのいい空間をみんなで保つことができるルールですね✨

 

これからもあおなみは地域清掃活動をやっていきます🙆‍♀️

ではまた🐈

Follow me!