キアヌ?キヌア?

皆さま、こんばんは。

関でございます。

関東では、今年1番の冷え込みの朝となりましたね。

暖かくして、風邪には充分気をつけて過ごされてくださいね😊

私は寒さに弱いので、しっかり暖を取り体調管理気をつけます💪

 


話は変わって…

あの有名なマトリックスという映画ですが、

ご覧になっている方が多くいらっしゃると思います。

小学生の頃にマトリックスが公開された記憶があります。

主人公ネオが銃弾を避けるシーン、あれ、めちゃくちゃ背筋使いません?

ネオ=救世主

久しぶりに鑑賞しましたら、とても面白かったです。

同じ作品でも、見る年齢やタイミング、自分の置かれている環境や心理状況、理解度、経験値などにより、感じ方の違いがあるなぁと思いました。

昔は、ネオ=すごい!かっこいい!黒サングラス!

という概念しかマトリックスという映画に対してありませんでしたが

今改めて見ますと、また色々な気付きや発見があり、大変楽しく鑑賞できました☺️‼️

そして俳優の、キアヌリーブスさんについて

気になって検索しました!

マトリックス映画制作のため、自分のギャラを減らして、他の俳優さんの演出料に当てたり、共同したスタントマンさんに、ハーレーのバイクをプレゼントしたり等等…

そのエピソードを見て、高感度めちゃくちゃ上がりましたわ!

さすが一流俳優さんですね^^

すっかりキヌアリーブスの、ミニファンとなりました☺️

私もみんなに、ハーレーをプレゼントできるくらい大物になれたなぁ。笑

今はハーレーはプレゼントできないので

優しさと笑顔だけは、いつも届けたいと思います^ ^


さてさて、介護、保育、看護師の賃金値上げのニュースが出ました。

年末に報酬改定があるかも、という事で、

訪問看護の報酬改定もあるかもしれませんね。

看護という仕事は担い手がいないと、どうしても実現しないし、かと言って簡単な仕事ではないから心理的な強さも求められるし、日々精進!これに限ります。

きっと私たちの活躍は、誰かにとっての救世主になっていると思います。

 


最近のお仕事は、、

ターミナル期の方や、精神疾患を抱えて生活されている方、褥瘡の頻回な処置が必要な方、在宅での点滴加療されている方、独居生活をされている方、麻痺を抱えながら生活されている方など、多くの症例や利用者様を担当させて頂いております。

ケアマネさん、ステーションさん、ヘルパーさん、関連機関の先生、ワーカーさん、事務さんと協同して

その方達の生活のお手伝いができる事、誇りに思います✨

専門分野が違うからこそ、在宅看護師の視点として立場として出来る最大限を、これからも発揮していきたいと思います😼💪


まだまだ発展途上の、あおなみですが、

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

 

お仕事が増えて参りましたので、

合わせて求人も、力を入れています^ ^

やる気と優しいハートのある方の

ご応募お待ちしております😊

それでは…またまた^_^

Follow me!