アスパラガスの美味しい季節

こんばんは。
看護師の山田です😌

今日は、ある一言からの最近の発見について、ブログを書きます。

最近、ある利用者様がこう言ってました。

旬のもの食べてる?
身体は食べたものでつくられる。
旬のものを食べたら元気な人になる。

と。

私は、近所のスーパーで安い食材を買うのが習慣で、【旬のもの】や【自分の身体となる】を考えて選ぶことは今までありませんでした。

利用者様の言葉が心に残り、その日はスーパーではなく、八百屋さんに行き、旬のものを探しに行ってみました。

すると、八百屋さんの店主が

アスパラガス、今旬だよ〜。美味しいよ。買うならこのイチゴもあげる!

と声をかけてくれました。

そうやって、会話を通して旬のものを知ったり、そこからレシピの話へと繋がったり、

なんだかそういう時間って、とても幸せな時間だなぁと感じました。

遅い時間まで営業しているスーパー
自宅でも手軽に買えるネット

もちろんこれらが悪いわけではありません!!

しかし、会話をしながら、【自分の身体になる食材】を購入する時間はとても心地よく、また将来の貯金になりますね。

何を食べるかって大事ですね💡

人生は、選択の繰り返しと思いました。
しっかり食べて、強く生きたいと思います。

このブログを読んでくれた皆様、
旬のもの、美味しい食べ方を教えてくれたら嬉しいです。

Follow me!