【インタビュー企画第2弾】看護師さんに転職して良かったこと、今後やりたいことを聞きました。

こんにちは。言語聴覚士の鳥居です😊
インタビュー記事をどんどん更新していきたいと思います✨

Q1 はい、では、今回は転職して良かったこと、今後やりたいことについてお伺いします。まず、職種とお名前を教えてください。

看護師の千葉早希です。

Q2 はい。では、入職された時期を教えてください。

2023年の9月1日です。

Q3 では、入職のきっかけは何でしたか。

前の職場で2年訪問看護を経験しました。あおなみさんは精神科の訪問看護もやっていて、私自身、精神科の訪問看護にも興味があったので、あおなみさんに入りました。

Q4 ありがとうございます。入職して良かった点は何でしょうか?

子育て
えっと、私は今子育て中なのですが、土日働くことが難しいので、土日は休みにしていただいて、平日だけ働かせてもらっています。

子どもの急な体調不良とかで大変なこともありますが、仕事と子育ての両立がある程度うまくいっている、バランスが取れているところが入職してよかったかなと思っています。

Q5 子育てしていると、on-offが大変なこともありますよね。バランスが取れていると、自分の気持ちにも余裕が持てる感じがしますよね!では、今後こんなことをやりたいとか、ご自身の今後の目標などがあれば教えてください。

認知症の高齢者の方が増えてきてるので、認知症ケアの方を詳しく勉強していきたいなと思っています。

Follow me!