新年度ご挨拶☆求人大募集!!

こんばんは!関です。

お気づきになりました?写真変えました!笑

令和4年度に、はいりまして、ご挨拶が遅くなりました!

開所の年度が終わりまして、あおなみも無事に?なんとか?

令和4年度を迎えることができました!!!

開所当時から、今までたくさんの方に支えられて、ここまで参りました!いつも大勢の方に大変お世話になり、ありがとうございます!

今年度も何卒よろしくお願い申し上げます✨


今年度の、あおなみの目標は・・・

どんな依頼も断らない!迅速・丁寧な対応!

そして「スタッフもやりがいとお給与とお休みが確保できる!

そんなステーションを作ることです^^


開所当時は仕事がなく毎日不安な日々でしたね。。

10月頃から仕事が少しずつ増えはじめ、12月には、ほぼ埋まってきて

新たなスタッフさんがはいり、さらにお仕事を頂き・・

それでも頂く仕事の方が多く、訪問が多い日は8時〜18時半まで訪問に回る日もありました!

4月に入り、さらに新たな仲間が加わり、依頼速度もさらに加速・増大!!

在宅での受け皿が、本当に足りていないんだなと、常に痛感しています。

体が後3つあれば・・・と分身したくなります。

良く「猫の手もかりたい」と忙しい時に使う言葉がありますが、タコの足ですか?8本?

かしてもらえますかね。😭ぐぉぉぉー(心の声です)

とにかく忙しい!のです!!!

どこのステーションさんも人材不足と伺います・・

こんなに毎日依頼があり、必要とされている職種なのに、なぜ看護師さん、セラピストさんが少ないのか・・・・なぜだと思いますか?

ん〜。。これは、あおなみの今のメンバーに聞いたところ、やはり給与!!!

そうですよね・・忙しさや労力に比例してお給与が貰えなければ、誰だって頑張れないですよ。でもお金が全てでもないんですよね。

最近は、そういう葛藤が私自身の中で良くあります。本来の看護の原点は、報酬ってないわけですよ。「病める人を看る」のが看護で、それが職業として成り立ち、資格職となり看護師なわけですよね。そんな看護師が、訪問看護という世界に飛び込むと、ビジネスの側面もかなり間近で見ることになります!!

だから、会社もスタッフも幸せになっていくのが理想ですよね。

そこが、もう本当に難しいわけですよね。


毎日が編集部なんですよ!明日までの締め切りだ〜!!!わぁ〜みたいな感じで1日過ぎていきます。

利用者さんの状態により緊急訪問もある日はありますし、明日からの訪問お願いしますというかなりスピーディーな依頼が、病院さんからもガンガン来ます。

今まで、見たことのない世界を見ていますよ〜

そして、依頼を無事に受けることができた際には、

『ありがとうございます』『さすが訪看さん』『本当に助かります』

というお褒めの言葉と感謝の言葉です😭

これだから、「訪問看護はやめられない!!💪」という気持ちになります。

そして、仲間が最高なんですよ。毎日のように頂く依頼に対しても、受けれる方向でみんな考えてくれるわけです!これは本当にありがたいわけです。


これからも、助け合える仲間と共に、幸せな働き方や質の高い訪問看護が提供できるよう少しずつ確実に成長していけたらなと思います!

もちろん結果がないと評価されないので、結果も確実に出していきます。

あおなみの並ぶ車と、模様替え後の事務所内の様子です!

 

 

リハ職のインセンティブの見直し

先日、社長とリハさんとリハ職の給与条件について話し合いました。

リハ職さんのインセンティブを改善する事で、求人に繋がるのではないかという話し合いの結果、収益とのバランスも考慮して、リハ職インセンティブ条件を改善いたしました!

リハインセンティブ100時間→90時間→80時間と改善しました。

現在の求人要項については、求人要項ページをご参照ください。↓↓

採用情報

こちらは、PTの福澤さんの後ろ姿です。

 

 

オンコール手当の見直し

利用者数が増えるに伴い、オンコール頻度は必然的にあがります。

緊急加算をつけている利用者数から手当の算出をして、なるべくスタッフに返したい!

というところで、ただいま算出作業に取り組むところです。

見直せるかどうか、というところではありますが、随時雇用条件や体制の見直しは必須と思います。

また妥当な提案については、代表は合意をしてくださいますので、

良くなるも悪くなるも、いるスタッフ次第です。

自分の行動や選択に責任が伴うわけですよ。こんな経験私は今まで看護師としての判断以外ではありませんでした。

経営に片足、つま先いれているようですね。

貴重な経験を、より良いものにと生かしていきたいので、これからも頑張りたいと思います。

そして、こういう話をもっと一緒に、みんなでしたい!それが私の希望です。

日々の仕事で、それどころではないですが・・・


私、関が一体何者か、生態を知っていただけたでしょうか・・?

応募に悩んでるけど、働く人ってどんな人たち?怖い人いないかな?など悩んでらっしゃる、そこのあなた!!!

何も心配せず、来ていただきたいです!!!笑

求人のご応募、お待ちしておりますので、よろしくお願いいたします!!

まずはお話だけでも、もちろん大丈夫です!


あ、休日にドンキで購入したパックを施行!これはマスク!!あの映画のマスク!!!笑

こんなオフな日も欠かせない日常であり、私の一部です^^

白黒強烈すぎませんか??笑

 

それでは、また😙!

Follow me!