感謝

はじめまして、あおなみ在宅看護リハビリステーションでリハビリを担当させていただいております理学療法士の福澤です。

あおなみに入社して、約3ヶ月が経ち、おかげさまで多くの利用者様にお声掛けをいただき、信頼出来る同僚スタッフにも恵まれ、毎日充実した日々を過ごしております。

私はこれまで、病院や介護老人保険施設、クリニックなどで、先輩(友人)セラピストや先生から本当にたくさんのことを教わる機会がありましたが、その教えを今、現在において活かすことが出来いていることに本当に感謝です。普段は面と向かってなかなか言うことが出来ないので、この場を借りて感謝の意を申し伝えたいと思います 本当にありがとうございました。そして、今後ともよろしくお願い申し上げます。

また、現在、あおなみで一緒に働かせていただいているメンバーにも本当に感謝です。最近は、事務さんやSTさんも加わり、益々、ステーションが明るくなりました。

最近はよく職場の人間関係が大変!!という話を多くお聞きする中で、このメンバーで一緒にステーションを盛り上げていける私は、とてもラッキーなことだと思ってます。利用者様からも、あおなみの看護師さん達に会えて良かった、言葉のリハビリがとても良い感じ、などと耳にすることもあります。全スタッフが信頼できて、思いやりのあるスタッフなので、利用者様への思いも通じているのだと思います。なので、私も安心してセラピストとして関わることが出来ているのだと思いました。

いつも、本当にありがとうございます。

ところで、今年は寒い日が続き、悪天候の日も多々ありました!雪の日には、利用者様やご家族様から、お気をつけて!とお声がけやお気遣いをいただきましたが、当ステーションは、しっかりスタッドレスタイヤを履いておりますので、ご心配なさらず ! でした!そうです!あおなみは運営法人が株式会社みゆき (自動車販売)なので、訪問車の整備や設備に関しては、完璧⁈なのです!

ですから、どんなに悪天候の日でも、安全、安心して、利用者さまのご自宅に伺うことが出来ています。時折、社長からも凍結時のブレーキの切り方等、運転のアドバイスがあったりもしています。これからもしっかり整備された訪問車で、事故なく安全に正確に利用者のご自宅に訪問させていただきます!!

最後に、休日についてですが、皆様は、休日はどのようにお過ごしでしょうか??最近は、ライフワークバランスという言葉もよく耳にするようになりましたが、どんな方でも休日は大事ですよね。特に私なんかは、休日がとてもとてもとても好きなタイプだと思っています。仕事以上に⁈!笑 もう休日のために生きているようなものです!!というのは言い過ぎですが 笑 というのも、日々の勤務が充実しているからこそ、休日がより楽しく感じられるようになりました。

ご存知の通りは、私は現在、鎌倉市に住んでおりまして、休日には必ず、鎌倉のある海岸に行きます。そして、海風とともに、日常から解き放たれ、一週間のポジティブなこともネガティブなことも、全てがリセットされ、新しい気持ちになれる!ということもあるのですが 笑 何よりも鎌倉の海が本当に素晴らしいのです!!

 

余談ですが、ハワイの曲でmakuaという場所について、歌っている曲がありまして、その曲の中にマウンテン 〜♪バリーアンドオーシャン〜♪というフレーズがあります。鎌倉にもハワイのmakuaに勝るとも劣らずない素敵な山や谷、そして海(相模湾)があります!!共感していただける方もいらっしゃるとは思いますが、何がどう素敵で素晴らしいかを、今後、このブログにて、自分なりに少しずつお伝えしていきたいとも思っておりますので、是非、よろしくお願いいたします。

そして、願わくば、皆様と鎌倉の海でお会いする機会に恵まれますように

Mahalo     

Follow me!