🍁〇〇のあき🍂

こんにちは!

言語聴覚士の鳥居です。

今は週5日元気に働いております🐣

 

中秋の名月🌕

さて、9月10日は中秋の名月でしたね!

皆様、月は見ましたか?

ちょっとぼやけてしまっていますが、まんまるで綺麗な月でした✨

もう少し早く見た時には、もっと黄色く、大きく見えていましたが、写真を撮るのを忘れてしまっていました💦

中秋の名月の当日に満月になるとは限らないようです!

利用者様に教えてもらって、また新しいことを学びました🥰

言語聴覚士をしていると、利用者様(患者様)からのお話を伺う時間も多いので、本当に勉強になります!

来年の中秋の名月は9月29日らしいです😺

ちょっと家でも雰囲気を味わうために、お花も買ってみました💐

娘が「うさぎさん!」と選んでくれました。

菊が満月みたいで可愛いですね!

 

〇〇のあき

少し涼しくなってきて、暑い夏は終わり、秋を迎えようとしている時期ですね。

私は今、英語の再勉強をしようと考えています。

堪能にとはいきませんが、日常生活会話ができると、ご協力できる利用者様の幅も広がるかな?と思います。

英単語や文法なんて、忘れかけていることばかりですが、少しずつ頑張ってみます!

・・・ということで今年の私は『Englishの秋』です🌈

 

皆様の秋はなんでしょう?🤗

 

ちなみに!

あおなみの『STの空き』もありますので、ぜひお声かけください💛

今後はあおなみスタッフが週替わりでブログを更新していく予定です😄

ぜひブログの更新もお楽しみにしていてください!

来週は看護師の安里さんです💕

 

Follow me!