秋の味覚

 

ブログ4日目!今日も有川です😂そろそろ飽きました?笑

今日も肌寒いですね。冬が近づいてきているなあと感じます。

 


 

ところで、みなさま秋の味覚は楽しんでいますか?!!

秋といえば・・・

栗・かぼちゃ・さつまいものスイーツとか!

ぶどう!梨!秋刀魚!松茸!

 

美味しいものがたくさんの季節☺️

「初ものは縁起がいい」など言われてますから、旬の食材を食べることは大事ですね!!

 

でも、なんで旬のものを食べることが良いとされてるのでしょうか・・・理由をご存知の方はいらっしゃいますか?

 

日本は四季がありますね。季節ごとの食材を上手に食べることで、体のバランスを整えるんです!

秋は、夏の太陽の恵を浴びて甘味を増したお野菜・果物や、お魚の良質な油を摂って寒い冬に備えましょう🌟

 

四季のサイクルに合わせて旬の食材を摂ることで、生理的なバランスが整います。そして、免疫力を高めたり、丈夫な体作りにつながります🧡

 

また、旬な食べ物には大きなパワーがあって、美味しくいただくことは開運効果があるという・・・

スピリチュアルな効果も期待できるとか・・・ 信じるか信じないかはあなた次第です🔮笑

 


 

わたしは食べることが好きです🧡

最近、食べて感動したのはタコスです🌮

 

 

 

 

 

 

母とお出かけした時に、東京駅で出会いました。

美味しさに感動して、母と「また食べたいね」と何度も思い返して話しています☺️


先日、友人とアフタヌーンティーにも行きました🧡

 

 

 

 

 

 

 

シャインマスカットと栗のスイーツがとても美味しかったです🌟


ネパール料理も食べました☺️

 

 

 

 

 

 

 

ネパール出身のお友達と一緒に行ったので、食べ方や食材のことを色々教えてくれました☺️とっっっっても美味しかったです🤤

 


 

時々こうして贅沢なものを食べていますが、数ヶ月前からトレーニングを頑張っているので基本は低糖質高タンパク食を摂っています😂食べるものが体を作りますからねっっ!

 

でもでも、チートデイがないと頑張れませんから!あおなみの同僚の皆様、ぜひ美味しいご飯誘ってください🧡🧡🧡

 

明日も更新するぞ〜〜〜!

Follow me!