趣味のお話

ご無沙汰しております。事務の関です。

本日は趣味のお話です。

ストレス発散の方法は人それぞれと申しますが、私の場合はお料理や旅行です。

Amazon Primeで映画鑑賞や読書も好きですが、やはり何と言いましても美味しい物を作って美味しく頂く🎵作らなくても美味しく頂く🎶
素晴らしい時間ですね(笑)

かくいう私ですが、イベントに合わせて料理を披露(家族間ですが)するのも楽しみの一つです。こんな感じ♬

次は何をどんな風に作ろうか、ネットで検索したりする時間もワクワクして楽しいです。お料理好きです。美味しく食べてくれる人も好きです(笑)

さて、先日のお話ですが、毎年恒例のお誕生日アニバーサリー休暇をいただきました。

事務の小沼さん他、皆さん気持ちよく送り出していただきありがとうございました。

数か月前から、何処に行くか、どう過ごそうか  企画する段階からテンションが上がりますよね↑↑↑

今回は、映画『君の名は』のワンシーンを彷彿とさせる大室山にターゲットを絞りました。以下は公式からお借りした映像です。

此処の山頂部分ですが(お鉢)歩けるんですね~、こんな感じ

 

すすきの季節なのでこんな素敵な景色

style="text-align: left;">山頂に上がるためにはリフトに乗ります。
実は私リフトに乗るのが初めてで、もうワクワクが止まりません。

いざ大室山へ!

当日はあいにくの曇り空でしたが、目指すはリフト&山頂

山に近づくにつれて雲行きが段々怪しくなってきました(汗)それにしても流石に山なので肌寒い…

小雨がパラついてきた中、リフト乗り場のお姉さんに

「山頂は天気が悪くて真っ白ですけど良いですか?」と言われましたが、勇んでお返事「いいです!」

チケット窓口で合羽を購入しリフト乗り場へGO‼
これは楽しいぞ 

景色が少ししか見えないけどこれはこれで幻想的で良いのでは?

とか言っているうちに

なんか真っ白になって来た~  何も見えない~

リフトを降りて

 

歩きましたが


雨と風が冷たい(泣)


 

近いうち、お天気のいい日に大室山リベンジしようと思いました。

 

宿でのごちそうです♪

次のブログは初登場の看護師さんです。お楽しみに💛

Follow me!