2022年も、残りわずかと、なってまいりました🐯

皆様、こんばんは。

看護師の関です^^ ご無沙汰しております。

寒くなってきましたが、日中は日差しが、暑い!と感じる今日この頃ですね。


本日は、あおなみの1日の勤務をご紹介しようと思います!

じゃじゃーん!

私関は、管理者の業務があるため、日によっては訪問件数が1〜2件と少ない日もあります。

本日お見せするスケジュールは、とある1日です。

利用者さんの状態や、スタッフの勤務状況により、訪問スケジュールの変動はありますが、

平均すると、同一住居の方への訪問など含め、1日4件〜7件程度です。

実際に使用している、ICTソフトは「カイポケ」です。お世話になっております👩🏻‍💻

下の画像は、カイポケアプリから引用しています。


 

この日のスタートは、9時開始で契約と初回訪問です。

契約書類を持参し、現場へ直行します。

①1件目、2件目:9時〜10時訪問

〜移動と休憩で約2時間〜

②連携機関へのインスリン投与

〜移動〜

③3件目:12時25分〜30分間の訪問

〜移動、訪問が一件キャンセルのため車で待機、記録入力〜

④4件目:13時45分〜45分間の訪問

〜移動〜

⑤14時45分〜60分の訪問

🏠16時過ぎに事務所に戻り、記録や電話連絡


とある1日は、こんな感じです。

日によっては、17時過ぎに終わる訪問などもあり、そういう日は事務所には寄らず

必要な申し送りなどは、コミニケーションツールである、『ラインワースス』を活用し、自宅へ直帰します。


日中の電話応対は、基本は事務さんにとってもらうか、訪問の合間で事務所にいるスタッフで行っています。

頂いたお電話の内容伝達が、タイムリーに行えるよう、電話応対の内容は、ラインワークスに発信、通知されます。

訪問スタッフは、訪問と訪問の合間や、訪問終了後に時間をみつけて、ラインワークスを確認します。内容を確認し、適宜、外出先で社用番号から、お電話をします。

あおなみでは、携帯電話端末の複数持ちはせず、アプリで番号支給できるツールを使用しています。会社から支給される社用番号が一人1つずつあり、訪問スタッフは、専用アプリを介して社用番号からお電話しています。


訪問中は、訪問に集中!

訪問が終わったら、ラインワークスを確認、随時連絡、といったシステムで動いています。

記録については、一人一台iPadの支給がありますので、移動の空き時間などに入力を進められるというわけなのです👍


今日は、とある1日の勤務と、使用ツールやシステムを、少しですがご紹介させていただきました😊

まだまだ気になることが、たくさんあるかと思いますので

お気軽に、HPのお問い合わせフォームよりご連絡ください🌟

あおなみのメールアドレスも載せておきますので

こちらからのお問い合わせでも、大丈夫です。

📩aonami.st@gmail.com

※メールでのお問い合わせですが、お返事までに2〜3日頂戴することもございます。ご了承ください。🙇‍♀️

お急ぎの御用件は、お電話📞もしくは、急ぎで!✉️と一言、メールに添えていただけけますと幸いです。


天気が良い日には、少し遠出して、自然の中で、ランニングしてます。

フィトンチットやマイナスイオンで、パワーチャージです!

みなさんにとって、明日も良い日となりますように✨

最後になりましたが、いつも応援してくださる皆様ありがとうございます!

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

夜の寝る前に打ってましたので、乱筆乱文のほどお許しください。

それでは、また🎵

Follow me!