波に乗ってます

こんにちは
看護師の安里です。
ますます、あおなみの波に乗り皆様のおかげで新たな発見をしさせていただいております。

今回は、私のあおなみの1日の勤務を紹介致します。

じゃじゃーん
ラインワークス内にある勤怠管理で【出勤】を押して
アルコールチェック管理で乗車前チェックをします。🚘


これまで、緑ナンバーを対象とし義務化されたアルコールチエックが、白ナンバーの車を5台以上保有する事業所も対象になりました。
アルコール検知器使用の義務化は、今はなく対面、写真、電話により酒気帯びの有無の確認をしています。

専用アプリを介して社用番号から言語聴覚士鳥居さんに電話し、アルコールチェック。
「おはようございます。体調は大丈夫です。今日もよろしくお願いします。」
直行するスタッフが多いので声だけでも聴くと孤独感を感じることなく頑張れますね。
いよいよ
A様宅へ直行、慣れた道だけど安全運転で出発。秋晴れで気持ちいい。

9時30分〜10時30分 A様訪問
移動
10時45分〜10時50分 お悔やみお花受け取り💐


洋光台西公園の側にあるM's IiIyさんに事前に予約しておきました。
定休日の日も臨機応変に対応して下さります。いつもお世話になりありがとうございます。


11時15分〜11時40分 言語聴覚士鳥居さんと現地で待ち合わせして、B様のお悔やみ訪問

12時事務所に到着
「ただいま〜」とドアを開けると事務の関さんと小沼さんが元気に「おかえりなさーい」と迎え入れてくれます。

看護師、理学療法士、言語聴覚士は、あおなみの商品です。精神的に安定、安心した気持ちで気分良く訪問に行くと、利用者様、ご家族様によい介入ができます。つまり質の良い商品が提供できるということです。
迎い入れてくれる人の所に帰ることは、精神的に安定、安心しますね。

バックオフィスで事務関さんと小沼さんが、電話対応の内容などをラインワークスに発信、通知、こちらからの事務依頼にも対応してくれます。そのため、有効に時間が使え、訪問に集中できます。事務の関さん、小沼さんいつもありがとうございます。
あおなみは、訪問するスタッフと事務スタッフの連携により、お陰様で良い波に乗っております。

食事を済ませて、スタッフ間で利用者さんの情報交換した後に、13時C様宅へ出発!
13時15分〜13時45分 C様訪問

14時〜14時45分 D様訪問

15時〜17時 E様訪問

17時15分事務所到着
管理者の関さんが「おかえりなさーい」と迎えいれてくれました。
乗車後のアルコールチェック、記録とケアマネさんへの連絡。
お腹空いてきたなと思いながら、明日の書類の準備と物品補充し18時に退社。
ラインワークス内にある勤怠管理で【退社】を押す。

晩御飯は、何にしようかなぁと思いながら帰路に着きました。疲れたから焼売弁当にしたかったのですが、ここで妥協するわけにはいかず、、、主婦の意地です。

この日は、お悔やみ訪問を入れて5件でしたが、5〜7件程訪問しております。移動距離が短時間なるように訪問の順番を考えてスケジューリングされています。5分で移動できる場合やご夫婦のご利用もあります。

先日、スターバックスリザーブロースタリー東京に行って来ました。
コーヒーの香りに包まれ、心に羽をつけてコーヒーを堪能致しました。
たまには良いですよね。



次回は、事務の小沼さんです。楽しみにしていて下さい。

Follow me!