大好きな季節がやってきた

有川の登場です!!

お待たせしました!!!(誰も待ってない?笑)

先週、「今週ブログ当番の山田さんの代わりは私がやる!!!」と意気込んだのですが・・・

毎日ありがたいことに忙しい日々を送らせていただいており、気付いたら1週間過ぎてました🙏笑

書きたいこと、伝えたいことはたくさんあるんです。

1番書きたかったのは「あおなみスタッフ観察日記」だったのですが、訪問で外に出ていることが多く、観察日記を書けるほどのネタを最近はなかなか集められていないので、これはまたの機会に。笑

安里さんに「安里さんの観察日記書こうかな」と冗談で言ったら「あかんあかん!!って関西弁で言ってたとか書くの〜?あかんわ〜」と言われました。

でも、本当にあおなみのみんなの良さを伝えたい!!全世界に発信したい!!!そういう思いでいっぱいです。

あおなみのスタッフはみんな優しいねと、利用者さんから言われたことがあります。1度ではなく、何度も、色んな方からそのように言っていただいたことがあります。

みんな優しくて、思いやりがあって、協力的で、一緒に働く仲間であることが誇らしく思います。そんな風に感じながら、大好きなお仕事ができること、本当に幸せなことだな〜と最近思います。

忙しくて殺気立つような日もあるけどねっ!!!!笑

でも、大変な時も「大変だね」「しんどいね」って分かり合ったり、「何かやろうか?」「ここ代ろうか?」とかって声をかけ合える人たちなんです。

話は変わって・・・

本格的に寒くなってきましたね❄️

私は可愛いガーベラちゃんを見ながら、毎日ホットルイボスティーで温まっています🧡🧡

タイトルにも書いたように、私の大好きな季節がやってきました。

いや・・・春も夏も秋も好きだし、どちらかというと寒いのは好きではないんですね😩

ですが、12月は私が毎年楽しみにしているビッグイベントがあるんです・・・!

わかりますよね???

Mー1グランプリですよ!!!!!!笑

毎年、劇場へ行って予選から楽しませていただいております🙇‍♀️

今年は残念ながら、劇場へ足を運ぶことができておりませんが、準決勝はオンライン配信で見ました😊

決勝は12/18に放送されます!!!日中の敗者復活戦から見なきゃ!!!

敗者復活戦は野外で行われるんですよ。何回か会場に行ったことがあるのですが、とーーーーーーっても寒いです。極寒です。敗者復活戦を見終わった後のラーメンは格別に美味しいです🍜

あと、どん兵衛がスポンサーなので予選を見に行くとどん兵衛もらえます。笑

毎年この季節になると家にどん兵衛が溜まる、これあるあるです。

楽しみがあると頑張れる✨ 楽しみが終わっても、またその先に新たな楽しみを見つけてまた頑張る!

単純だけど、モチベーションを保つのに大事なことですよね☺️

なんの話!って感じですけど、お笑いが好きって話を安里さんにしたら「そういうのブログに書いたらいいよ〜!」と言われたので、書きましたっ😂

Mー1決勝見てくださいねっ!それではっ👋

(最後にお宝写真・・・皆さん誰だかわかりますか?笑)

Follow me!