新年ご挨拶🎍

管理者 関です。

新年あけましておめでとうございます。

昨年も2021年に引き続き多くの皆様に大変お世話になりました。心より感謝申し上げます。

本年も皆様のお役に立てるよう、またスタッフ一同、成長して良いサービス提供ができるよう精進いたします。

2023年も「あおなみ在宅看護リハビリステーション」をよろしくお願いいたします。

嬉しい出来事がありました

最近、私にとって嬉しい出来事がありました。

それは仲の良い友人の幼少期の頃の写真を見たことや、その友人の親御さんに会ったことです。

まず嬉しいポイント①は、友人の幼少期がかわいいこと。幼い写真を見て心がほっこりしました。その②は、その写真の中にいる友人が今はもう大人になって、そこに存在すること。③は、幼い頃からお世話になった親御さんが今も自分のことを気にかけ応援してくれてること。

私が小学校、中学校、高校だった頃を知る友人ですから、その友人や親御さんと会うと、いろんな思い出を思い出すのです。

そして当時の出来事を、ふと振り返り「こんなことまでしてもらっていたんだ」と思うことが多いです。

年齢を重ねていけばいくほど、多くを与えてもらってきた人生だったと振り返るようになります。

感謝の言葉やものでは限りがあるので、私はこの仕事を通して社会貢献することがお世話になった方への恩返しだと思っています。

自分を労ることは、自分を思ってくれる相手を労る行為でもあります

振り返ると大変だったことよりも周囲の方の優しさや気遣い、愛情を多く受けてきたように思います。

だから、私自身が幸せであることや健康でいられること、生き生きとしていられることが何より大切だと思っています。

その考えは皆さんにも絶対忘れてほしくないなと思います。

自分を労ることは自分を思ってくれる相手を労る行為であるということを。

なので、みんなが私を心配してくれるので今月は・・5連休をいただくことにしました!

そして今後も年に2回程度は定期的な長期休暇を計画的にとろうと思っています。

あおなみの皆さん、私は年に2回は長期休暇をとることを、ここに宣言いたします!!!!

今、日本でも週休3日を推奨されてきていますよね。働き者の日本人の国民性は誇りに思います。

仕事も心も身体も大切にできる、そんな働き方が実現できる世の中であって欲しいですし、それを実現できるステーションであることを明示していきたいと思います。

今年の抱負も述べさせていただきました。

本年1月より新たな理学療法士スタッフの入職もあります。心待ちにしていましたリハビリスタッフの入職です。

新たなメンバーも迎え入れスタッフ一同、さらに成長していけるよう努めてまいります。

関わる全ての皆様に実り多き一年になりますようにお祈り申し上げます。

また、訪問看護にご興味ある方で、この記事をご覧になられた方はお気軽にお問い合わせください。
ご連絡を心よりお待ちしております⭐️よろしくお願いいたします🐰!

 

 

2023年1月4日
あおなみ在宅看護リハビリステーション 管理者 関真砂乃

Follow me!