趣味のお話2

毎日寒い日が続いてますね。温活で元気な毎日を目指している事務の関です。

3首(手首、足首、首)を温めて身体を冷やさないのも健康法の1つですね。

体温が1℃上がると免疫力は5~6倍になると言われてます。
身体を温める食品等も積極的に取り入れたいですね。

楽しいひとときの為に、美味しいものを沢山作って食べます😋

年末年始にはイベントも多く、張り切って腕を振るいました✨

いつも食べ物の話しばかりでスミマセン💧

大室山へリベンジに行ってまいりました

さて、前回のブログで宣言しました大室山へリベンジに行ってまいりました。

これですよ!!

気持ちの良いお天気で最高でした☀️

お鉢の中腹には小さめですが祠があり、磐長姫(いわながひめ)が祀られております。

古事記にも出てくる安産と縁結びの神様です。興味の有る方は調べてみて下さい。

今回はこの辺で失礼します😊次は看護師さんで~す😺

Follow me!