はじめまして

はじめまして。
新しくあおなみに入りました、事務の末永です。

事務職自体は少し経験がありましたが、事務とはいえ、医療事務の世界は別世界!

未経験からのスタートで毎日がドキドキです。

医療の言葉がわからない事はもちろん、仕事のブランクもあるので、パソコンの操作にも日々苦戦中です。

パソコンとiPadを並べて仕事をしているのですが、電話中など慌てるとパソコンをタップしたり、iPad見ながらマウスをカチカチしたり。

動かない画面に、更に焦っています。

ひたすら静かな中、紙の資料に向き合う仕事をやってきたので、常に人の声がする中での仕事は本当に新鮮で、日々新しい事があり学ぶことが沢山です。

覚える事だらけの新人ですが、どうぞよろしくお願いします。

さて先日。

久しぶりに家族でディズニーランドへ行ってきました。

こちらは今年40thとの事、ちょうど同世代です!

40年も経っているのに、あんなにいつでも人を惹きつける魅力ってなんだろう、と待ち時間によく思いますが..(待ち時間、いつも長いですよね😅)

・キャストさんの笑顔

・丁寧な対応

・音や光、匂いなど細かな仕掛け

・アトラクションを時々リニューアル

・季節ごとのイベントでの変化

40th、どっぷり夢の国で夢時間を過ごしていて、いつ来ても何度も感動するのこれらの事(他にもたくさんありますが😅)の組み合わせですよね。ディズニーマジック✨✨

ところで。
笑顔って良いですよね。
誰かが笑顔だと、こちらもつられて笑顔になりますよね!

お仕事の話に戻りますが、私はまだまだわからない事が多くて、焦ったり困ったりしていると、体は緊張でカチコチに、段々と不安が顔に張り付いて能面の様になってしまっています。

反省反省。

早く仕事を覚えて、笑顔で、快適な空間作りを頑張りたいと思います。

それではまた!
次回は鳥居さんです。お楽しみに😊

Follow me!