地球にやさしい🌏

こんにちは!看護師の有川です😊

最近のわたしの個人的な大ニュースをお送りします!まずはこちらの写真をご覧ください。

スーパーロングヘア

約3年かけて伸ばしたスーパーロングヘア!
ヘアドネーションするために、頑張って伸ばしています。

そして…

ヘアドネーション1

バッサリ切りました💇‍♀️✨
こちらが切った髪の束です↓

ヘアドネーション2

この髪の毛は寄付します。そして、この髪を使って作られるウィッグは、頭髪に悩みを抱える18歳以下の子どもたちに無償提供されます。

しかし、1人分のウィッグを作るのに、30〜50人分の寄付がなければいけないそうです😱

実は過去にも2度ヘアドネーションをしているのですが、3回分でも1人分のウィッグにするにはほど遠いというわけですね😮‍💨

ここまで伸ばすのには時間も労力もかかります。洗髪もドライヤーも大変でした。特に今年の夏の暑さを乗り越えるのは厳しかったですね🔥

毎回バッサリ切った後の、シャンプーの楽さには心底感動します。笑

シャンプーも少なく済むし、節水にもなるし、ドライヤーも楽だし、非常にエコです。地球にやさしいです。笑

そして、急に髪が短くなったのを見て驚く人を見るのも楽しい😏

ある人は、わたしの姿を見てとても驚いた様子で「えぇぇぇぇ!!!?コンタクト変えた?」と言いました😂

こりゃ一本取られたと思いましたね🤷‍♀️笑
こういう時に咄嗟に反射的におもしろ一言を言えるのすごい!!!

今日はここまで〜!

次はPT福澤さんです🐬
お楽しみにっ😘

Follow me!