季節のもの

言語聴覚士の鳥居です。

先週の末永さんの記事にもありましたが、最近は気温差が激しいですね。
日内の変動、日差の変動で身体がついていかない感じもします😅

さて、我が家ではクリスマスツリーを出しました🎄
一気にクリスマス感が出てきますね✨

11月17日より港南台バーズ内の地下部分(無印良品)がリニューアルオープンをしました!
その情報を仕入れたので、行ってきました!
娘の希望もあり、ボタニカルツリー作りをしました😊

フローラルフォームというフラワーアレンジメントで使用する給水スポンジに、木を差しながら形成していく作業は難しかったです。
華道部に入部していた高校生の頃を思い出しました😌💭

それはさておき…
難しい作業にも集中して取り組んでいた娘の成長を感じ、涙が出そうでした。

飾り付けもして、出来上がったボタニカルツリーがこちらです🙌

ボタニカルツリー

ボタニカルツリー

一気に気分も上がりますね🎶

日本は四季があって、素敵な国だなぁと思っていましたが、最近は四季を感じにくい気がします。
長い長い夏から一気に冬が来たような。
気が付いたら紅葉から落葉になっている。

忙しい日本人にとって、ゆっくりと嗜む時間も少なくなっているかもしれません。
訪問の車の中、娘と歩く時間、洗濯物を干している時ほんのちょっと、ふとまわりを見るようにしていきたいなと思います。

季節のものを自宅にも取り入れて、四季を感じていくのもいいなと今回ボタニカルツリーを作ったり、クリスマスツリーを飾って思いました。

近所の花屋さんで、早速今度はポインセチアを購入しました😄

気温の変化が大きい時期です。
皆様もお身体に気を付けながら、四季を感じてみてください!
どのように感じたか、ぜひ共有をお願い致します🥰

Follow me!