友人との休日

あっという間に冬になってしまいましたね、朝晩の冷え込みが堪えます。

さて、今回は友人とお出かけしたお話をさせていただきます。

その友人とは高校からの付き合いで、お仕事は看護師さんなんです。
日頃看護師さんたちと一緒にお仕事をしていても思うのですが、本当にアクティブ!思い立ったら即行動!といった感じで、予定外の2連休があるからと広島から遊びに来てくれたのです。

待ち合わせ場所で会って「久しぶり~、で!お昼どうする?」
行きたいお店があったのでHPを見てナビを入れて出発!
ところがなんと!定休日だったのです😢

そもそもHPを調べた時に一緒に確認すべきなのですが、定休日なんて気にも留めていなかった2人…💧

友人も私もそんな自分たちがおかしくて、がっかりはしたもののハプニングを楽しんで「次どうしよっか?」と別のお店を探すことにしました。地元の方に教えていただきながら目指すは「シラス丼」

シラス丼

教えていただいたお店はお蕎麦屋さんだったのですが、美味しいお蕎麦とシラス丼の両方を堪能できて幸せな昼食をいただきました。

昼食の後は鎌倉の小町通をブラブラして、銭洗弁財天に行くことにしました。2人とも行ったことがなかったのであんな急な坂道が待っているとは知らず…もはや登山!

そして、坂道は上ったら下りないといけないんですよね…

私は膝を痛めていて、下り坂がとてもとても大変で転ばないように歩くのが本当に大変でした。次回行くまでには膝を治さないといけませんね!

私が苦労しながら坂を下っていると自然に友人が私の手を取り「こうしたら歩きやすい?」と、歩行介助ですね😅
さすが看護師さんだなと思いました。

友人の助けを借りて無事下山した後は、もうどこかに行く元気は残っていなかったです。笑

会えば気持ちは高校生に戻るのですが、ちゃんと年齢を重ねているのだなぁとつくづく感じた日でもあり、何を話したのか全部は思い出せないくらいたくさん話をして、とても楽しい1日でもありました。

そして、はるばる広島から会いに来てくれた友人に感謝の1日でもありました。

事務員の日常におつき会いいただきありがとうございます🙇
次は管理者でもある看護師の関さんです☆彡

Follow me!