【インタビュー企画第2弾】看護師さんに転職して良かったこと、今後やりたいことを聞きました。

西原真知子

年を跨いでの投稿になってしまいました。
あおなみ在宅看護リハビリステーションです😊

インタビュー企画第2弾の続きとなっております✨

Q1 では、始めていきます。今回は、転職してよかったこと、今後やりたいことについてお伺いします。まず、職種とお名前を教えてください。

看護師の西原真知子です。

Q2 宜しくお願いします。入職された時期はいつ頃ですか?

入職した時期は…2023年の6月末ぐらいですかね。

Q3 入職していただいたきっかけは何でしたか?

末の子どもが小学校に上がったのがきっかけです。

日中にようやく時間が空くようになったので、もう一度仕事に戻りたいと思って、あおなみさんに求人の件でお電話をしました。

Q4 入職して良かったなぁという点はどんなところでしょうか?

人と関わる

そうですね。あの、もう本当、人と関わることが増えたので、それが1番よかったなと思っています。

あおなみのスタッフや利用者様と話す機会があって。話す機会があるっておかしいですね!話の中から色々学んだり、ケアや処置をさせていただくことが本当に楽しいです。楽しく働かせてもらっています。

Q5 ありがたいですね。では最後に、今後こんなことがやりたいとか、ご自身の目標などがあれば、ぜひ教えてください。

今は、1人1人の利用者様の処置とケアを深めていくのが目標です。

今後やりたいことは 仕事に限らずでもいいでしょうか。何か作りたいなとずっと思っていて、何にしようか今悩んでます。(もの作りですか?それとも食べ物とか?)ものを作りたいと。

ハーフビルド

最終的な目標はハーフビルドで。(ハーフビルド?)家を建ててみたいなって思ってるんですけど、すごい家族から反対されてるので。

10年単位の話になりそうで、その頃にはもうでも体力も落ちてるかなと思ってます。(プライベートも充実して過ごせるといいですね)はい。

Follow me!