ポジティブ思考でストレス解消

こんにちは。看護師のやすさとです。

最近、災害や事件などがあり辛い世の中になっていますね。悲しくて嫌な気持ちになりネガティブな思考になります。

日々の生活の中でも思い通りにならなくてイライラしたり、疲労が溜まっている時はネガティブ思考になり、ネガティブなことを呟いてばかりです。しかし、どんなことでもポジティブに変換してくれるお友達と会話すると、ポジティブ思考になります。

7つの習慣

お友達は、「7つの習慣」を読んでからもの事の捉え方がポジティブ思考に変わったようです。

著者名は、スティーブブン・R・コヴィー
国内250万部突破 世界4000万部(40ヵ国翻訳)史上屈指のベストセラー

自分の運命を自分で切り拓くための奥深いアドバイスをわかりやすく教えることに生涯を捧げ、世界でもっとも影響力のあるアメリカ人の1人にあげらています。

私達の生活は、デジタル化に伴い年々複雑になり、より多くのことが要求されストレスが増えています。ポジティブ思考で乗り切りたいものですね。

寒暖差がありますので、体調を崩さないようにお過ごし下さい。

Follow me!