現状維持は衰退を意味する。

看護師のありかわです。

先日、医療的ケア教員の資格を取得するための研修を受けました!

グループワークを通して、様々な場所で活躍している看護師の方々と交流ができました。

同じ看護師の仕事でも、置かれた場所が違うだけで、1つのテーマに対して様々な意見が出て面白かったです😊

看護師の倫理綱領の1つに「看護職は、常に、個人の責任として継続学習による能力の開発・維持・向上に努める」という項目があります。自ら学び続けることは、責務なんですね。

最近は「ウェルビーイングの向上」に関して興味があって勉強しています😊

本

面白い本があれば教えてください😊

Follow me!