毎日お疲れ様✨

こんにちは🌈
言語聴覚士の鳥居です。

観たいテレビをリアルタイムで観ることが難しく、2023年1月1日に日本テレビで放送された「新春おもしろ荘」を本日ようやく観ることが出来ました!

私の一押しは、竹田こもちこんぶさん!

竹田さんには4人の息子さんがいるそうです。

私にも3歳の娘がいるのですが、「そうそう!」と共感する内容がいっぱいです😂

「日曜日5時起きる!」

平日は6時半になっても起きず、起こしに行くと「もっと寝たいよー」なんて言うのに、土日は早起き!

おぉーーーーーーーーい!ってなりますね。

「水たまりで派手なステップ!」

普通の靴では「濡れちゃうの良くないよね」なんて可愛いことを言ってくれますが、長靴を履かせたらもう小悪魔です。

「あっ😍水たまり💙」バッシャ〜〜〜ン!

はぁーーーーーーーー😳

「手の込んだ料理ほど食べない!」

今日は時間もあるし、しっかり作ろうかな✨と気合いを入れますが、ふりかけとプリキュアカレーには敵わないんですよね。

ほぉーーーーーーーー😯

最近は車の中でプリキュアやアンパンマンの歌を一緒に聴いている影響で、ひとりの時にも口ずさんでしまっていることがあります。

自転車に乗っている時に娘に「プリキュア歌っているの?」と聞かれた時には笑いで隠したくなるほど恥ずかしくなりました🤣

本当に無意識で歌ってましたね〜。

“共感”って大切ですよね。

家事育児をしながら働いている方、本当に毎日お疲れ様です!

仕事と育児で本当に疲れることも多いですが、それ以上に毎日何か発見があったり、成長があったり。

周囲の方に助けられているなぁと実感ができますね。

“共感”って大切ですよね。

話をしている時に、頭から否定されてしまうと、もう何も話したくないという感情が出てきてしまいます。

Instagramやブログを「分かる分かる!」と思っていただいたり、「そうなんだ〜」と思って見ていただけたらなぁと思います。

面白いネタがあったら、また更新していきます🎶

次は看護師関さんが更新の予定です🍀

Follow me!