新生活!

こんにちは、事務の片倉です。
春ですね🌸

春と言えば新しい生活の始まり!

私事てすが、先日息子が就職で県外に引っ越しをしまして、淋しくなるなぁ…と引っ越しの準備をしながらしみじみしていたのですが、いざ出ていってしまうと淋しい気持ちよりも心配の方が強いのです。

ベッド(床上150cmほど)から落ちて動けなくなってないか、ちゃんとご飯食べてるだろうか、寝坊して遅刻してないか…キリがないのです。

でも、良いこともあって、頻繁に息子からLINEがくるのです!

内容は7~8割がゴミの分別の質問てすが、いちいち確認してくるのです。

何故かそれが楽しい私(笑)。

それと、引っ越す前に覚えた自炊はお味噌汁と目玉焼きだけだったのですが、なんと野菜炒めの写真が送られてきてびっくり!

その他にも色々とチャレンジをして、失敗しながら学んでいるようです。

そんな息子の様子を知り、いつまでも子どもだと思っていたら知らないうちに成長していたんだなぁと安心しました。

そして、徐々にLINEの回数が減り、困ったことがなくなってきて自分で何とかできるようになったのだろうと思います。

新しい生活を満喫している息子と、息子のいない新しい生活と向き合う私。

自分のために使える時間が増えたので色々と挑戦してみようと思います。

まずはお散歩から。

運動不足で体力と筋力が低下しているのでウォーキングも厳しいので、まずはお散歩からです(笑)。

次回のブログまで続いていたら、お散歩の様子をお伝えしようと思います。

Follow me!