【インタビュー企画第2弾】事務員さんに転職して良かったこと、今後やりたいことを聞きました。

片倉こんにちは。言語聴覚士の鳥居です😊
事務さん3人目の登場です✨

Q1 はい、今回は転職して良かったこと、今後やりたいことについてお伺いします。はい。まず、職種とお名前を教えてください。

事務の片倉尚代です。

Q2 はい。入職された時期を教えてください。

昨年の12月からこちらで一緒にお仕事させていただいてます。はい。

Q3 入職のきっかけは何でしたか。

きっかけは、そうですね、えー、以前お仕事してたところで、もうちょっと長く、社会保険に入れるぐらいしっかり働きたいっていうことで話をしてたんですが、ちょっとそこでは、それが叶わず、その時に、三村社長から「こちらのあおなみさんで働くのはどうですか。」っていう風に声をかけていただいたのがきっかけですね。はい。

Q4 良いタイミングで来てくれて良かったです。入職して良かった点は何ですか。

良かった点。そうですね、あのー、もう本当に医療事務の経験もなく、こちらで私にもできるんだろうかっていう不安がいっぱいで、お役に立てるのか不安だったんですけども、 皆さんに本当に助けていただきながら、まだ私にも伸びがあるんだなと、そういう気持ちを持たせていただけたのがすごくありがたいですね。

Q5 日々勉強ですよね。では、今後こんなことがやりたいとか、今後のご自身の目標などがあればお聞かせください。

旅
プライベートだと、あのー、ちょっと夢なんですけど。日本全国47都道府県全部に行ってみたいっていう夢があって、それも車で回りたいなっていう。

その夢があるんですけど、まあ、なかなかね。その夢を叶えるためにはしっかり蓄えとかなきゃいけないなっていうのもあるんですが、健康でいなきゃいけないので、その部分も頑張ります。

あと、えー、目標はですね。私がもっとこう、皆さんに頼られるというか、「私に任せといていただければ大丈夫です!」くらいになれるように、仕事をもっとしっかり、あの、自分の中に落とし込んでいきながらやっていくというのが目標ですね。なんていうか、自信を持ってお任せくださいって言えるようになりたいですね。

Follow me!